地震

昨日の朝早く、大きな地震がありました。

我が家のある掛川市は、震度5弱でした。

実は10日の午後から、家族みんなで長野県にある私の実家に里帰りしています。
地震のあった時間は、実家に居ました。
実家の辺りでは、震度4でした。
部屋で夫と猫達と一緒に居ました。
私は夢の中だったのですが、揺れで飛び起きました。
福さんと幸ちゃんはビックリして固まっていて、がっくんは私の声に驚いて起きちゃった感じでした(^_^;)
みんな怪我もなく、大丈夫でした。
旦那の両親や兄家族も、怪我もなく無事でした。
家の方は、義母が見に行ってくれたところ、棚の上の物が少し落ちたくらいで、他は大丈夫だったみたいです。
掛川市では、断水や、一部の地域では停電もあったそうですが、義母の話では、夕方までには復旧したそうです。

心配してメールやコメントや電話をくださったみなさん、ありがとうございました。
とても嬉しかったです♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m


今回の地震で、改めて地震対策をきちんとしなきゃって思いました。
地震…怖かったぁ(ToT)


今から思えば…なんですが、
地震の起きる数時間前、私がトイレに起きたら、夜中はいつも熟睡する福さんが起きていて、窓の外をじーーーっと見つめていました。
「虫でも居るのかな?」
って思ったけど、でも虫を追いかけてる感じじゃなくて、なんだかいつもと違う様子で、その時は「なんだか変だなぁ」と思いながらも寝ました。
今から思えば、福さんは何か感じ取っていたのかも?
なんだか不思議でした。
ちなみに昨夜は、普段と同じように爆睡してました。