延期

ぼんやりと携帯の受信メールを読んでいて、目を疑いました。
それはミスチルのツアーサイトからのメールで、そこには今日の名古屋公演延期の文字が!!
改めてインターネットで確認すると、やはり事実のようでした。

Mr.Children Tour 2009 〜終末のコンフィデンスソングス〜
2009.3.12(木)名古屋 日本ガイシホール 「公演中止」のお知らせ
本日、桜井和寿が風邪による喉の不調を訴えた為、
医師の診断を受け2〜3日の安静が必要とされました。
その結果、誠に残念ではございますが本日予定しておりました、日本ガイシホール公演を延期とさせていただきます。
公演を楽しみにお待ちいただいておりました皆様には、ご迷惑をお掛けし致します事を深くお詫び申し上げます。
皆様にはどうかご理解いただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
なお、今後の公演に関しましてはスケジュール通り実施する予定です。
【振替公演】
2009年8月6日(木) 名古屋 日本ガイシホール (開場18:00 開演19:00)
現在お手持ちのチケットは、そのまま振替公演に有効となります。
また、残念ながらご都合のつかないお客様には払い戻しの受付をおこないます。
払い戻しなどについての詳細はツアー特設サイト、サンデーフォーク、チケット購入先各プレイガイド(ローソンチケット/ぴあ)のホームページでご確認下さい。
ご来場を予定されていました皆さまには、ご迷惑をお掛けしますことを重ねてお詫び申し上げます。
OORONG-SHA

桜井さんのメッセージもオフィシャルサイトに載っていました。

今日のライブを楽しみにしていた方々へ
本当にごめんなさい。
コンディションを整えるための、すべての手を尽くしても、
やっぱり今日はカブトムシくらいにしか声が出ません。
大変な思いをしてチケットを取った人もいるでしょう。
子供を預かってくれる人をなんとか見つけて久しぶりに夫婦でコンサートに足を運ぶ予定だった人や、
遠方からホテルをおさえてまで参加しようとしてくれていた人も。
そして
田原のギター 中川のベース JENのドラムを聞きたかった人
小林さんのピアノ ナオト・インティライミを楽しみにしていた人
その楽しみを奪ってしまって本当に申し訳ないです。
僕ら6人の音で皆さんを包みたかったのに。。。
延期した日に予定が入ってしまってる人のことを考えると、とても心苦しいけれど
8月6日は今日の悔しさの分まで、万全の状態で音楽を届けたいと思っています。
それまでもう少し待っていてください。
インフルエンザがまた流行っています、
体調を崩さぬよう皆さんも気をつけてください。
それではまた。
mr.children 桜井和寿

桜井さん、大丈夫かな?
あちこち見に行ったら、どうやら昨日の公演も体調が悪かったみたいで…。
無理しちゃったのかな?
きっと朝から名古屋に向かっていた人や、会場に着いてから延期を知った人もいただろうな…。
私も二回ほど他のアーティストで経験しているので、楽しみにしていたライブが当日になって延期になっちゃった時の喪失感は、すっごくよくわかります。
遠征していたらなおさら辛い(ノД`)
とにかく、一日も早く桜井さんが元気になりますように。
そして、今日の日を楽しみにしていたファンの皆さんが、一人でも多く振替公演に参戦できますように。
振替公演が大成功しますように♪