早く元気になーれ!

避妊手術から5日目。
幸ちゃんの体調はあまりよくありません。
処方された飲み薬はちゃんと飲んでくれているし、
ご飯も少しは食べてくれていますが、
元気がありません。
一日中横になって眠っています。
昼間はお気に入りの箱で眠り、夜は布団に入ってきて一緒に眠っています。
あまりにも心配なので、今日病院に行ってきました。
傷口は順調に回復しているとのことですが、少し微熱があるとのこと。
抗生物質の注射をしていただき、様子をみることになりました。
あと、カラーがストレスになっている可能性もあるということで、
「誰かが傷を舐めないように見ていられる時は、カラーを外してあげてみてください」
とのこと。
やっぱり嫌だよね、エリザベスカラーなんて。
凄く動きにくそうだもんなぁ。
初日は勝手がわからなくてあちこちぶつかっていたけど、最近はコツを掴んでぶつからずに上手に歩けるようになっていました。
でも、それでも辛いものはつらいよね。
やっぱり、幸ちゃんへの負担はかなり大きいと思う。
家に帰ってちょこっとの間だけ外してあげました。
すると、大きく伸びをして気持ちよさそう!にしていました。
でも…やぱり箱に入って眠ろうとする幸ちゃん。
でも、カラーがない分眠りやすそうです。
ずっとカラーなしで眠らせてあげたかったのですが、
長時間目を離すことになりそうだったので、
再びカラーを装着しようと幸ちゃんに近づきました。
すると…

じろっ
に…睨まれちゃいました( ; ゚Д゚)
ごめんね…って思いながら、
「これを付けていると早く元気になれるからね、がんばろうね」
と話しかけつつ、カラー装着させていただきました(ノД`)
幸ちゃん、もうちょっとだからね。
頑張ろうね。