20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 "ドリしてます?" in 静岡エコパアリーナ

20th Anniversary
DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009
"ドリしてます?"

in 静岡エコパアリーナ
に行ってきました!
ドリカムファンの友達と一緒に、2人で参戦。
私はドリカム初体験!

ツアートラック見て、テンション↑↑UP↑↑

後ろはこんな感じ。
外は寒かったので、早々と会場の中へ。
私たちの席は、アリーナのDブロックでした。
席に行ってみると、ステージが凄く近くて、ビックリ!!
夢みたいな席でした。
オープニングアクトは、中澤信栄(GATZ)さん。
伸びのある力強い歌声!
開演前で緊張してドキドキしていたんだけど、オープニングアクトのおかげでほぐれたかんじ。
そしていよいよ開演!!
ドリカムの2人が現れた瞬間、ヒートアップ!!!
熱唱しながら美和さんが泣いていて、それを見てなんだか私までじーーーん。
肉眼で表情がハッキリ見えるほどの席で、美和さんが歌っている姿をみながら、夢を見ているみたいだなぁって思いました。
新しいアルバムの曲はもちろん、
20周年ということで、前々作までの13枚の各アルバムより2曲ずつをチョイスしてメドレー形式で歌ってくれました。
もう!!懐かしい曲満載!!!!
私は、正直全部のアルバムを聴いていないくて、数枚しか聴いていないんだけど、そんな私でも楽しめる内容でした。
「あなたに会いたくて」「うれしい!たのしい!大好き!」「笑顔の行方」「Eyes to me」「決戦は金曜日」「サンキュ」「やさしいキスをして」…もう嬉しすぎる曲のオンパレード!!!
あと、私の大好きな曲「何度でも」が聴けたことが本当に嬉しかった♪♪
この曲にはいつもいつもパワーを貰っているんですvvv
生歌で聴けて、感動でした。
美和さんは、衣装も可愛かったし、しぐさや、言葉や、何もかもが可愛くて素敵でした♪
ダンスもカッコよくて、歌声はもちろん素晴らしくて、最高!!
まささんは、とってもおちゃめ!
優しい雰囲気とMCの面白いトークが、良い感じでしたvvv
それに、美和さんもまささんも、お客さんの歓声に丁寧に返事してくれたりもしていて、なんかドリカムってあったかいな〜って思いました。
お客さんに向かって何度も何度も言ってくれた「ありがとう」の言葉が印象的でした。
セットがとにかく豪華!!
いろんな仕掛けがあって、びっくりしっぱなしでした。
それに、アリーナの後方やスタンドの隅々まで、すべてのお客さんが楽しめるようにと配慮されたスクリーンや演出も、凄い!と思いました。
最初から最後まで、大満喫でした(〃'▽'〃)
とってもあったかいライブで、本当に本当に幸せな時間でした。
(*´ェ`*)♪♪
終演後、友達とごはん。
さわやかでハンバーグを食べました。
ガッツリげんこつハンバーグを堪能♪
美味しかったvvv
ライブの余韻に浸りつつ話に夢中になっていたら、あっという間に時間が過ぎていて、気がついたら12時半…!
Σ(゚Д゚)!!
そして周りを見たら、店内にはもうお客さんは誰もいなくて私たちだけという状態w
Σ(゚Д゚)!! Σ(゚Д゚)!!
焦ったけれど、営業時間は午前一時までということだったので、ちょっと安心しました(笑)
家に帰ってきて、またじんわり余韻に浸りました。
ライブ中はもちろん楽しいけれど、行く前のドキドキ感とか、行った後の余韻も大好きです。
しばらくは余韻を楽しめそうです♪
快くライブに行かせてくれた夫に感謝!
ありがとう。
★★セットリスト★★
(間違っていたら教えてください!)
OPEN SESAME
a song for you
MERRY-LIFE-GOES-ON
あぁもう!!
サヨナラメーター/タメイキカウンター
大っきらい でもありがとう
アピール
ALMOST HOME
メドレー 1989-1992
あなたに会いたくて
STILL
うれしい!たのしい!大好き!
MEDICINE
笑顔の行方
今度は虹を見に行こう
Eyes to me
愛しのハピィデイズ
眼鏡越しの空
決戦は金曜日
メドレー 1993-1997
go for it!
いろんな気持ち
琥珀の月
サンキュ.
ROMANCE
しあわせなからだ
そうだよ
あはは
ね、頑張るよ(まささん)
メドレー 1999-2006
なんて恋したんだろ
みつばち
24/7
いつのまに
マスカラまつげ
やさしいキスをして
空を読む
何度でも
CARNAVAL
TO THE BEAT,NOT TO THE BEAT
TRUE,BABY TRUE.
■アンコール■
大阪LOVER
MIDLLE OF NOWHERE
またね