優しさと猫パンチ

カラーを付けている幸ちゃんは、自分で思うようにグルーミングできません。
かゆいところがあったりすると、私か夫のところに
「かいて〜!なでて〜!!」
ってやってきます。
それを知ってか知らずか、
最近は福さんが熱心に幸ちゃんをグルーミングしてあげる事が多くなりました。

幸ちゃんっを、僕がきれいにしてあげるにゃ〜
おおお…!
福さん、幸ちゃんの上に乗ってる Σ(゚Д゚)
幸ちゃん、大丈夫かな…。
(ドキドキしながら見守るかあちゃん)

福さん、一生懸命にグルーミング中!
でも…
ちょっと強引(;´∀`)
初めは気持ちよさそうにしていた幸ちゃんですが、しつこいほどのグルーミング攻撃に、いつも最後は怒り出しちゃいます。
「にゃおぉぉん!」
と、低く鳴いて、福さんに猫パンチすることも…!
怒られた福さんは、いつもしょぼーーーんとしちゃいます。

幸ちゃんは、なぜおこったんでしょうか?
こうやって怒られながら、上手になっていくのかしら?
猫の世界も、訓練が必要なのかもw



最後まで読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村