レミオロメン TOUR 2009 “風のクロマ”

夜は、夫と二人でエコパアリーナへ。
レミオロメン TOUR 2009 “風のクロマ”に参戦してきました!
私にとっては、昨年の4月以来のレミオライブ!!
夫にとっては…いつぶりだろう?
夫婦揃って、もの凄く楽しみにしてました♪♪
会場に着いて、まず目に入ったのはauのテント。
メンバーが使用した楽器が展示してあったり、
レミオロメンの着うたフルが体験できたり。
着うたフルを体験したら、LISMOのエコバックとボールペン、それにLISMO×レミオロメンのコラボステッカーを貰えました。
着うたフルは、音質が凄く良くていい感じでした〜♪
携帯電話ってどんどん進化してるのね…!

いただいた品々とツアーのグッツカタログ。
ステッカーにはしっかりレミオロメンとツアータイトルが入ってて、なんか嬉しい。
手帳に貼ろうかな〜♪
ライブは盛りだくさんの内容!
3時間近く、たーーーっぷり堪能させてくれました。
まず、藤巻くんの歌声…パワーアップしてた!!!
去年の4月の静岡ライブの時よりも、さらにさらに声量も表現力も声の伸び方もアップしてて、凄く上手くなってました。
CDで聴くよりも、生の歌声の方が素晴らしい!
宮司くんのドラムは相変わらずパワフルで骨太なかんじで最高!
凄く好き。
前田くんのベースも力強くて、やっぱり上手い!
皆川さんは、私の中では癒し系vvv
あと、河口修二さんがギターとして参加していてビックリ!
河口さんといえば、ミスチルのライブでもギターを弾いている方なんです。
思いがけないところで河口さんのギターを聴くことができて、嬉しかったですvvv
3人のまったりMCは健在!
あのゆる〜い感じ、私は好きです。
「あー!レミオのライブに来たんだなぁ」
って、実感する(笑)
曲は「風のクロマ」からの曲を中心に、新旧いろんな曲をやってくれました。
「雨上がり」はやっぱりテンションあがる!!
「電話」は遠恋時代を思い出して、凄く切なくなる。
やっぱり名曲!
「夢の蕾」では感動して泣きそうになった。
藤巻くんの歌声が凄く良くて、じーーんとしちゃいました。
「風の工場」の前のMCでは、皆川さんが工場長と呼ばれていて、河口さんは「風のばたこさん」と命名されてました(笑)
「Sakura」の演出、綺麗!!
天井から花びらがひらひら落ちてきて、それが照明と良い感じで、春っぽくてとっても素敵でした♪
ラストの「3月9日」は、会場みんなで大合唱!!!!
気持ちよかった〜ヽ(〃v〃)ノ
最高!!!!!
やはり、特別な曲ですvvv
最後、神宮司くんがファンサービス。
ドラムスティックありったけと、タオルを3枚と、あと着ていたパーカーを脱いで客席に向かって投げてました。
太っ腹♪
最後まで大満喫のライブでした。
終演後、どうしてもグッツが欲しくなり長い列に並びました。
私はキーホルダー、夫はTシャツを購入。
レミオのグッツはデザインが可愛いので好きです♪
■□セットリスト□■
(間違ってたら教えてください…!)
01. リズム
02. ランデブータンデム
03. 雨上がり
04. コスモス
05. 幸せのカタチ
06. 電話
07. Merry go round
08. 粉雪
09. 青春の光
10. モラトリアム
11. アイランド
12. 星取り
13. もっと遠くへ
14. 南風
15. スタンドバイミー
16. 明日に架かる橋
17. 翼
18. 透明
19. 夢の蕾
★アンコール★
20. 花火
21. 風の工場
22. Sakura
23. 3月9日