名古屋へ行っただがや。

24日から一泊二日で名古屋に行ってきました!
夫が出張で名古屋に行ったので、私もくっついて名古屋へ。
夫が仕事へ行っている間、一人であちこちぶらぶらしてました。
久しぶりの名古屋だったので、どきわく。
◎24日

早朝、新幹線で名古屋に行く夫を駅まで送り届けました。
そして一度家に帰り、サササッと家事を片付け、8時半過ぎに私も出発。
交通費削減のために、私は新幹線は使わずに在来線でトコトコ名古屋へ。
独身時代に夫に会いに来る為に、よく在来線を使っていたので、とっても懐かしかったです。
電車の中の雰囲気とか、電車の乗り心地とか、窓から見る景色とか。
あの頃の思いがいろいろ蘇ってきて、じーーんってしました。
会いたくてもなかなか会えなかったあの頃の気持を、これからもずっと忘れないでいたいなぁ。
名古屋について、名駅周辺をぶらぶら。
名駅周辺は新しいビルとかできてて、ビックリ!
きしめんで腹ごしらえ(もちもちして美味しかったーー!)。
いざショッピングへ♪
行きたい!行きたい!!って思っていた、ナチュラルキッチンにやっと行けてご満悦。
あんなに可愛くて素敵なのに、全品105円は凄い。
いっぱい買ってしまいたかったけど、厳選してお買い物(笑)
やっぱり素敵なお店です。
静岡県内にも出店してくれないかなぁ…静岡市でも浜松市でもいいから。
そしたら、常連になるのに…!!
他にもガンガンお店をはしご。
ここぞとばかりに満喫…!!
夫の仕事が終わる時間まで、一人で歩き回りました。
むふふ。
仕事終わりの夫と待ち合わせ。
これまた独身時代のようで、嬉しかったりして。
夫と合流してからホテルにチェックインして荷物を置き、ホテル近くの居酒屋へ。
いつもは私は運転手なので、お酒は飲まないようにしてるんだけど、今回は運転をしなくても良いので私も飲める〜♪
ということで、二人でお酒とお料理を堪能しました。
楽しかったーー!
久しぶりによっぱらいました。
写真は、ご存知ナナちゃん人形。
◎25日
 
夫は仕事へ。
「私ばかり遊んでいて申し訳ない…」と夫に言ったら、「たまの息抜きなんだから、思いっきり楽しんでおいで」と言ってくれました。
感謝…!!
ということで、今日も満喫することに。
今日は大須&栄へ。
大須は初めて行きました。
まずは大須観音にお参りをしました。
それから商店街をぶらぶら。
商店街にいろんなお店がたくさん並んでいて、歩いているだけでも楽しい。
でも一つ残念だったのは、水曜日休みのお店が多いらしくて、閉まってるお店がけっこうたくさんあった事(涙)
次回行くチャンスがあるときは、水曜日以外にリベンジだっ!!
でも、一番行きたかったオルガンファンさんは開いていて一安心。
黒ネコちゃんの付いた可愛いカードケースと、きのこの楊枝入れを買っちゃいました。
どっちもたまらなくツボで、かわゆい。
愛用させていただきますvvv
大須を堪能してから、歩いて栄方面へ。
パルコやラシックや松坂屋三越や…あちこちお店をみてまわりました。
購入しなくても、見てるだけで楽しい〜。
思いっきり満喫!!
そうそう、スタジオクリップのお店で、トートバックに一目ぼれをしてしまい、散々悩んだ末に購入しちゃいました。
可愛いリネンのバックで、もう物凄く私好み。
帰ってきてからネットで調べたら、7月の新作のバックだったみたい。
それでセール対象外だったのかぁ!と、納得。
これから愛用しまくりたいと思います。
ホレボレ。
幸せvvv
夫と待ち合わせまで時間があったので、名古屋のお土産をあれこれ買っちゃいました。
旅先だと、財布の紐が緩んでしまっていけませぬ。
新幹線に乗る前に夕食を食べることに。
矢場とんという味噌カツのお店に行きました。
二人で味噌カツ丼を食べました。
激ウマ〜♪
帰りは夫と一緒に新幹線で帰ってきました。
びゅーーーんと早いこと、早いこと。
行きが在来線だったので、余計早く感じたのかも。
やっぱり新幹線は便利ですな。
写真は、大須の巨大招き猫と矢場とん味噌カツ丼ですvvv
家に帰り着いて、一息ついてから、お土産を持って夫の実家へ行ってきました。
お義父さんとお義母さんといろいろお話できて楽しかったです♪
元気をいただきました。