台風


昨夜から台風の影響で、天気は大荒れ。
でもお昼過ぎには、青空が…!
しかも蝉も鳴いてる…!!
午後は、青空がチラホラ見える良い天気になりました。
とにかく、無事に台風が過ぎ去ってくれてよかったです。
晴れたので、午後は夫とお出かけ。
クラフトパークへ行って、あれこれ買い物。
20%オフのセールハガキをいただいていたので、20%オフでお買い物♪♪
大好きなDECOLEの布を発見してしまい、衝動買い。
たまらなくツボ!!
かわゆい♪
何を作ろうかと、あれこれ悩み中。
あとは、糸通しやらバイアステープやらをこまごま購入。
20%オフだったからちょっと財布が緩んじゃった…かも。
その後はぶらぶらドライブvvv
1時間くらいドライブしてから、おなかが空いたのでごはんを食べることに。
夫のリクエストで地元のとんかつ屋さんへ。
とんかつだけじゃなくて、野菜やら魚介やらいろんな具の串揚げもあって、出してくださったお茶も美味しくて、大満足!!
カツも串揚げも食べたんだけど(どんだけー!)、油がさっぱりしていて油っこくなくて、美味しかったです♪
台風のおかげで、ap bank fesが13日の前夜祭と14・15日が中止になってしまいました。
今年は不参戦の予定だったのでチケットはとらなかったのですが、ミスチルの大ファンで、しかも地元掛川でのフェスということもあり、とても気になっていました。
台風が過ぎ去り、明日16日は開催決定!!
桜井さんを初め出演者の皆さんや、スタッフの皆さんなど、フェスに関わってきた方たちの苦労を考えると、一日でも開催できるということは良かったなぁって思う反面、mixiやらブログやらを見て回ると14・15日に参戦予定だった方々の複雑な思を読んで、いろいろと考えさせられました。
今回は天災だから、誰が悪いわけでもない。
主催者側の「中止になってしまった分も最終日は思いっきり素晴らしいものにしたい」という気持は分かるし、せっかく開催するのであればそうであって欲しいと思う。
大成功して、また来年につなげて欲しいと思う。
でも、いけなかった人たちのことを考えたら、「14・15日の出演者もスケジュールの都合のつく方は出演」というのは酷だなぁとも思う。
中止という決定を受けて、やっと取れたチケットが払戻しになって、予約してあったホテルをキャンセルしたり、切符の払戻しに行ったり、何よりショックを受けて悲しい思いをしているのに、その思いが解消されないままに「14・15日の出演者もスケジュールの都合のつく方は出演」って聞けば、穏やかではいられないのも分かる。
主催者側にとっては「3日間」のフェスでも、行くほうにとっては、頑張ってチケットを取って、一生懸命休みを取ったりやりくりをしてやっと行く「一日一日」で、その一日をみんな心待ちにしてきたんだもんね。
3日目だけが特別じゃない。
小林武史さんの「14日、15日が中止で来られなかった方には、いつか借りを返させていただきたいと思っています。」の言葉が救いです。
とにかく、明日の最終日が大成功で終わりますように。
来年は参戦できるといいなvvv
http://www.apbank-ecoreso.jp/07/weather/fla_news.html