選挙

朝、日曜日にしては早起きして参院選の投票しに行ってきました。
結婚して初めての選挙。
静岡に来て初めての選挙。
なんだか緊張しました。
投票を終えて投票所の出口の所で、投票済証明書ののしおりをいただきました。
長野では投票に行っても証明書なんて貰ったことなかったから、ビックリ!そして、なんだか嬉しい。
それにしても、今回の選挙は大波乱でしたね。
テレビの開票速報を見ながら、いろいろ考えてしまいました。
でも、どう考えても今の政治はおかしい。
いろいろありすぎ。
「人間としてどうよ?」って思うような失言や態度をなさる議員さんがいたり、不祥事がてんこ盛りだもの。
自民党が惨敗というのは、当然だと思う。
これからどうなっていくんだろう。
良い方向に変わっていきますように。
27時間テレビ、今年もちょこちょこ観てました。
香取慎吾くん頑張ってた!!
27時間テレビって、なんかワクワクする。
なんでだろう?
つい夜更かししちゃうんだよね。