新しい家族

今日、我が家に新しい家族が来ました。

生後一ヶ月の男の子。
名前は、幸福でありますようにという想いを込めて
「福(ふく)」
と名づけました。
捨てられていたところを保護されていて、縁あって我が家の家族になりました。
たまらなく可愛くて、
私も夫もメロメロです。
最近残業続きだった夫ですが、我が家に福が来たことを写真付きメールで報告したら、ササッと定時で帰ってきました(笑)
帰宅してからは、ずっと福に夢中でした。
我が家に来たときは、ちょっとビクビクしていたけれど、
夜には行動範囲もぐーんと広がって、リビングを気ままに歩き回わり、
ガツガツご飯を食べて、私の肩で眠ってしまいました。

…か!かわいい!!
可愛すぎるぅぅぅぅ〜!!!
(もうすでに飼い主バカ全開)
少しは我が家に慣れてくれたみたいで、ホッとしました。
私は実家で猫とずっと一緒に暮らしてきたけれど、世話をするのは両親がメインでした。
夫は猫と暮らすのが初めて。
私達にとっては、初めて同然の猫との暮らしです。
インターネットや本や先輩のアドバイスを参考にしながら、福との生活を楽しんでいきたいなぁって思っています。
これからはこの日記に、福のこともいっぱい書いちゃうぞ♪

本日の福の体重→410g