二日目


グッスリ♪
今日は福と過ごす二日目。
出かける用事があったけど、今日は福のそばに居てあげることにしました。
まだ慣れてない家に一人ぼっちじゃ、可愛いそうだもんね。
福のことをもっともっと知りたくて、一日中福を観察。
朝からモリモリ食べ、遊んで寝て、起きて遊んでまた寝て、起きて食べて寝て、起きて遊んで食べて寝て…そんな感じ(笑)
昨日はちょっと物音を立てると起きちゃってたけど、今日は私が家事をしていても起きずグッスリ眠っていました。
ご飯は相変わらずガツガツ!
がっついて食べるところが、男前!!
昨日は失敗しちゃったトイレも、今日はパーフェクト♪
大きいほうをする時に、踏ん張る姿がむちゃくちゃ可愛かった(笑)
夫は今日も、ほぼ定時で帰宅。
帰宅後は福にべったり。
福は夫にもなれた様子。

毛づくろいは真剣勝負!
毛づくろいも、昨日よりたくさんするようになりました。
ちっちゃいながらに、ちゃんと猫なんだなぁ〜なんて思ったり。
(当たり前だけど…)

あ!眠そう〜

寝た(笑)
行動範囲がぐぐーーんと広がり、ダイニングとリビングを自由に歩きまわれるようになりました。
いつもいるリビングでは、たまに走ることも…!
私の足をよじ登ってきたり(でも、途中で必ず落ちる)、
私の後を付いて歩いたり、
昨日は全く反応しなかった猫じゃらしに猫パンチをするようになったり(物凄くこわごわだけど…)
一日経つと、随分いろいろ変化がありました。
一回眠るごとに成長していく気がします。
これからの成長が楽しみだな♪♪
でも少し心配事も。
たまにくしゃみをすることと、声が出ないこと。
口では「ニャー」って空いてるんだけど、声が出てないんです。
夫いわく、ご飯を食べ終わった後に汚れた口を拭いてあげようとしたら、嫌がって小さな声でかすかに鳴いたみたいなんだけど…。
ネットや本で調べたら、環境が変わると一時的に声が出なくなることがあるらしいので、しばらく様子を見てみようかな?と思っています。
福の声が聞いたいなぁ。
他はとっても元気!!
今日もガツガツご飯を食べ、元気に遊んで、たっぷり眠り、福は一日元気いっぱいでした♪