ありがとう


今日は遠州横須賀街道ちっちゃな文化展」のお手伝いに行ってきました。
私が習っている日本刺繍の先生が出展されたので、微力ながらそのお手伝いに。
福を家に一人で置いていけないし…どうしようかって悩んでいたら、先生がお電話を下さって、
「つれておいで」
と言ってくださったので、思い切って連れて行くことに。
トイレやご飯や、福ちゃんセット一式を持って行ってきました。
福は、先生がくださったペット用の折りたたみ式のメッシュサークルの中で一日過ごしました。
凄く凄く心配だったけど、初めはサークルの中をグルグル回って不安そうにしていたものの、少ししたらすっかり慣れてくつろぎモードに。
ご飯をガツガツ食べ、ぐっすり眠り、トイレ姿まで披露しちゃったりして(笑)
天井も側面についてる入り口も閉めておけば出る心配もないし、メッシュだから通気性抜群!!
上からも側面からも福の様子を見ることができました。
それに結構広かったので(直径92センチくらい)、トイレも毛布も何もかも入れることができて、普段の我が家とそんなに変わらない配置で、意外にゆったりできたみたい。
展示を観に来てくださった方が、
「可愛いね〜」
って、目を細めてくださるのを見るたびに、なんだか物凄く嬉しかったり(←飼い主バカ全開w)
人が回りに居て賑やかだったけど、その中でもスヤスヤ眠っていた福。
その穏やかな寝顔を見ると、なんだか凄く救われました。
連れまわしちゃってごめんね。
良い子でいてくれて、本当にありがとう。
福は寝ていても起きていても、一日アイドルでした♪
連れて行っちゃうのは凄くストレスになっちゃったかな…?って心配だけど、でも家に一匹で置いておくわけにもいかず…、先生の暖かいご配慮に救われました。
先生、ありがとうございました!
またいつでも、福に逢いに来て下さいね♪

昼食にいただいた半ちゃん特製ナポリタン。絶品!

宝物が一つ増えました(p≧∀≦q)
ちっちゃな文化展には、今年初めて行かせていただきました。
ちょっと回っただけだけど、凄く素敵!!
手作り好きにはたまらないです。
素晴らしい作品ばかりで、時間を忘れてしまいました。
町並みもとっても良い雰囲気で、人もあったかくて、凄く癒されました。
いろんな方とお話させていただいて、可愛い柴わんこにも逢えて、一日とっても楽しかったーー!
帰宅してから、福は凄く甘えんぼに。
一日あんまりかまってあげられなかったからかな…ごめんね。
一日頑張ってくれた福に、本当に感謝です。
夜はリビングとダイニングを、気ままに走り回っておりました。

とうちゃんと息子…?

遊びつかれて…ウトウト。

うにょーーーん!

魅惑のニクキュウ
★本日の福→414g