二回姿を見失う

ダイニングテーブルで夫と昼食を食べていました。
福は、リビングで一人で遊んでました。
フッと気付くと福の姿が見当りません。
あれーー?どこに行ったんだろう??
辺りを探してみると…
居た!!!

私達がご飯を食べているダイニングテーブルの、私の足元辺りのテーブルの足にもたれて眠ってました。
最近福はリビングとダイニングの中でなら、どこでも眠るようになりました。
ソファーの上でも、座布団の上でも、毛布の上でも、ダイニングテーブルの下でも(笑)
時には、遊んでる途中でコックリコックリしてることも…!
リビングとダイニングが、福にとっては安心な場所になったって事かな?
あと、昨日辺りから食べる量が増えました。
少ないと「もっとくれぇ〜!」って催促してきます。
モリモリ食べて、たっぷり眠って、今日も元気いっぱいの福でした。
ホームセンターで買ってきた、福用のあったかベット。
今までダンボールに毛布を敷いた物だったんだけど、ホームセンターであったかそうなのを見つけたので購入してみました。
でも…使ってくれるかな〜?
って心配でした。
とりあえず後で練習させてみようと思って置いておき、夕食を食べていると、遊んでいたはずの福の姿が見えなくなりました。
すると…

新しいベットでスヤスヤ…!!!
脱帽。
なーーんにも心配要らなかったみたいです。