チャレンジメニュー

図書館で借りてきた一年前のオレンジページに載っていた、「鶏肉だんごのクリーム煮」を作ってみました。
ちょうど冷蔵庫に材料があって、最近新しいレシピにチャレンジしてなかったので、気分転換にチャレンジ♪
そしたら、見た目にはちょっと(私敵には)微妙だったんだけど、夫が「美味しいー!」って食べてくれました。
「また作って〜」とリクエストまでいただいたので、我が家の定番レシピノートに追加決定。
レパートリーが増えるのは、とっても嬉しいものです。
最近私は「吉野家キムチ」にはまっております。
今夜食べたのも、吉野家のキムチ。
辛いだけじゃなくて、味もコクもしっかりあって…上手く書けないけど、私のツボにはまりました☆
食べ終わるころにスーパーで見つけると、つい嬉しくなって買ってしまいます。
ここ最近、我が家の冷蔵庫には常備されてます。
・鯖の糀漬け焼き
・鶏肉だんごのクリーム煮
・ホウレンソウのお浸し
・ワンタンスープ
・キムチ
・ごはん