春が来た!!

今日は刺繍教室に行ってきました。
いつも以上に待ち遠しかったので、朝からウキウキ。
何故って…今日から新しい課題を刺し始めるから\(・▽・)/
先生にアドバイスをしていただきながら色を選び、刺し始めました。
色選びはとても難しくってかなり悩むけれど、でも楽しい作業でもあります。
まだひよっこの私は、先生にあれこれ教えていただきながら四苦八苦。
下の写真が、今日刺し始めた半襟です。

オレンジを基調に、ちょっとシックにしてみようかとおもっています…が、どうなることやら。
一針、一針、楽しんでいこうと思います。
刺繍教室の帰りに、ちょっと寄り道したくなって、道の駅へ行ってみました。
そしたら、ふきのとうや菜の花などなど…春の味覚が満載!!
今夜は春の食卓にしよう♪とヒラメキ、ふきのとうや菜の花、それにとってもおいしそうだった紅ほっぺ(いちご)も購入☆
安くて新鮮で、旬の物の宝庫な道の駅は、主婦の味方ですな(p≧∀≦q)
ということで、今日は春がいっぱい献立にしてみました。
・ふきのとうの天ぷら
・ちくわ天
・ポテトフライ
・菜の花のおひたし
蒸し鶏のサラダ仕立て
・黒豆とひじきの炊き込みご飯
・お吸い物
・デザートにいちご
…張り切りすぎて、作りすぎちゃいました(つω-`。)
旬の物は味が濃くて、風味が良くて、とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。