田植え


26日から実家に里帰りして、田植えの手伝いをしてきました♪
夫は仕事があるので、私一人で長野へ。
みっちり田植えをしてきました。
久しぶりに思いっきり体を使って働いたぞーー!という感じ。
ごはんも美味しかったし、夜もぐっすり眠れました。
あと、田植えの合間に飲むお茶がとっても美味しかったvvv
格別でした♪♪
それに、嫁に行って実家を離れた私にとっては、両親と一緒に働ける時間はとても貴重でした。
実家に住んでいる頃は自分のことばかりで、あんまり手伝わなかったのに、実家を離れてからは、手伝うことが喜びになりました。
稲たちが、すくすく育ってくれますように(≧人≦)
実家に居る間は、祖母とたくさん話をしたり、猫達と遊んだり、家族とたくさんツモルハナシをしたり、バーベキューをしたり。
祖母の95回目の誕生日会もやりました。
やっぱり実家はパラダイス!!
超リラックスして過ごせた気がします。
手伝いに行かせてくれた夫に、心から感謝!!
ありがとう。