今年のお盆休み

今年もお盆は家族みんなで、長野の私の実家へ里帰りしました。
11日〜15日までの5日間、実家を満喫してきました!
GWぶりに長距離移動をした猫達は、
最初は車の中を探検したり、ソワソワ落ち着かなくて、ちょっと鳴いたりもしました。
でもそのうちに、それぞれのスタイルで寛いでくれました。
車に乗るごとに、車内になれるスピードが速くなっている気がします。
でも、眠っていてもちょっと気になる物音がしたりすると…

んんん??
起きちゃいます。
やっぱり、車の中ではぐっすり眠れないよね。
あ!でもでも!!
しばらくして熟睡モードに突入した子が一匹。
それは…

すぴーすぴー
がっくん。
福兄さんのおしりを枕に、爆睡しておりました(〃艸〃)
がっくんは、小さいころから愛知の病院まで車で通ったりしていたので、車はへっちゃら。
お腹をだしちゃったりもしてました。
実家では、人間も猫ものびのーーーび過ごしておりました。
静岡に比べるとかなり涼しかったので、猫達も快適だったみたいです。
今回の里帰りでのそれぞれのお気に入りの場所は、福さんと幸ちゃんが…

本棚の上。
ここにはいつも誰かが居るほどの人気スポットでした。

人間とオス二匹を観察中…!
よくここから観察(監視!?)されてました(^ー^;)
がっくんは、

窓辺のマットの上。
外の虫や鳥を眺めるのに夢中になっていました。
人間2人も実家を満喫!
ゴロゴロしたり、
買い物に出かけたり、
実家猫のしまちゃんと遊んだり、
久しぶりに親戚に会ったり、
お墓参りに行ったり…
ゆったりのんびり過ごしました。
あっという間のお盆休みでした。
長野は涼しくて快適だったなー!
静岡に帰ってきてからは、猛烈な暑さに干からび寸前でございます(ノД`)
また里帰りできる日を楽しみに、日々頑張ろう♪