のんびりお留守番

今日で9月も終わり。
早いなぁ…!
我が家地方では、もうすぐ秋祭りの季節です。
祭りが近付くと、地区ごとに太鼓や踊りの練習が始まります。
夫は役員になっているで、毎日忙しそうです。
仕事から帰ってくると、バタバタとお祭りの練習に出かけて行きます。
私は夜は猫たちとのんびーり。
今夜も夫は出かけて行き、猫たちと過ごしています。
ごはんの後なので、みんなおやすみタイム。
福さんとがっくんは…

キャットタワーでウトウト。

なーに?
福さんの足、ぴーん!
がっくんのアップをそーっと撮りに行ったら、起こしてしまったらしく…

ちょっと!いいかげんにしてよね!
お怒りモード全開でした( ; ゚Д゚)
ごめんよ、ごめんよ…
そして、幸ちゃんは

ダイニングテーブルの椅子(夫の席)でスヤスヤ中。
幸ちゃんは、何故か夫の席がお気に入り。
夫がちょっと立った隙に、幸ちゃんが夫の席を奪っちゃうこともしばしば。
そして、思わず席を譲ってしまう夫です(〃艸〃)

たまにだったら貸してあげるわよ
三匹がそばに居てくれるので、
今夜も寂しくないかあちゃんなのでした。