横浜日帰り旅行〜♪

青春18きっぷの残りを使って、
夫と二人で横浜に行ってきました!
各駅停車でえっちらおっちら横浜まで。
電車の中から見る景色は新鮮で、
あと、いろんな人が乗降するから人間ウォッチングもたのしかったりして。
長時間だったけど、全然退屈しませんでした。
普段は車ばかりでなかなか電車に乗らないから、
電車で移動するのは新鮮!
なんだかとってもわくわくしました♪
横浜に到着して、まずは中華街へ。

門を前にすると、来たぜーー!って実感。
横浜中華街は初めてでした。

ぶらぶら散策していると、日本じゃないみたいな雰囲気。
まるで中国!
(…って、行ったことないけどw)
それに甘栗の勧誘がはんぱない( ; ゚Д゚)
小心者の私はビビりまくり。
中国に何度も出張に行ったことがある夫は慣れていて、あっさりかわしておりました。
あまりにも甘栗売りの人がたくさんいるので、夫の後ろにぴったりくっついて歩いてました…。
ランチは、夫が行きたいと言っていた「吉兆」へ。
そのお店の名物「あさりそば」を堪能しました。

とってもあっさりしているのに深い味のスープが絶品で、最後の一滴まで飲みほしてしまった!
あさりが大きくてぷりぷりでした。
美味しかったーー!
夫と、「冬の18きっぷでまた食べに来よう!」って盛り上がるほどに、本当に美味しかったです♪
ああ…また食べたい♪

広東料理 吉兆

食べログ 広東料理 吉兆

中華街では、他にも一口サイズの豚まんとチャーシューまん、それにゴマ団子を買いました♪
中華街を堪能した後は、山下公園へ。

広々とした公園で、景色がとっても素敵!!
中華街で買った豚まんやチャーシューまんやゴマ団子を食べつつ、
ベンチでのんびりしちゃいました♪
山下公園からてくてく歩いて赤レンガ倉庫へ。

途中、ベイブリッジが綺麗に見えました。
感激!!!

不思議なオブジェ(?)発見!

歩いている間も、景色がとっても綺麗なので、
いちいち立ち止まって写真を撮ってしまった。
赤レンガ倉庫は、素敵な雰囲気。

中のショップも素敵で、ついつい時間を忘れてしまった!
運命的な出会いがあって、
ついついちょっとした家具を購入してしまいました。
夫も私も「!!!!」ってなって、
非常に気に入ってしまったのです。
ヒトメボレです。
もちろん持ち帰ることはできないので、配送していただくことにしました。
まさか横浜で出会えるとは思ってなかったので、
嬉しくて嬉しくて、ほくほく。
妥協して買わなくてよかったー!
待っててよかったーーー!!
赤レンガ倉庫を出るころには、だいぶ日が傾いておりました。

夕暮れの景色も、いいかんじ。
ランドマークタワーのあたりをぶらぶら。
おしゃれな空間でした。
いろんなお店があって、面白かった♪
夕食は横濱文明開館で、すき焼き御膳。

懐かしい定番のすき焼きの味が、
歩き疲れた体にじんわりしみわたりました。
横濱文明開館

食べログ 横濱文明開館

帰り、桜木町駅まで歩いているときに見たイルミネーションがとっても綺麗でした。

立ち止まってしばし堪能しちゃいました。
帰りも電車に揺られて帰ってまいりました。
ぶらり入った本屋さんで本を買ったので、
ウトウトする夫の横で、私はずっと本を読んでいました。
本に夢中になっていたからか、帰りはあっという間でした。
帰りに読んでいたのは、
喜多嶋隆さんの「キャット・シッターの君に。 (角川文庫)
キャットシッターの主人公が、
いろんな猫と飼い主さんと出会う物語。
猫と暮らしているからか、たくさん共感してしまいました。
やさしくてあったかい物語で、心がほっこりしました。
何度も読み返したい一冊になりそうな予感です。
表紙のにゃんこも可愛い〜!
キャット・シッターの君に。 (角川文庫)

キャット・シッターの君に。 (角川文庫)

あっという間の一日だったけれど、とっても濃かった!
横浜、久しぶりに行ったけど楽しかったー!
夫と二人で、またぶらり出かけたいなぁ♪