お花見

今日は、夫とお花見ドライブに行ってきました。
夫のリクエストで、川根寸又峡方面へ。
あちこちにいろんな花が咲いていて、
いちいち綺麗で、
車中からの景色もとっても楽しめました。
街を抜けて、山の中をぐんぐん進んでいくと、
突然、ぱっ!絶景がひろがりました。

思わず車を停めて、しばし堪能。

今日は雲ひとつない快晴!
空の青と桜のピンクがとっても綺麗でした。
寸又峡温泉に到着。
とってもゆったりとした雰囲気に誘われて、あたりを散策しました。

花桃がとっても綺麗に咲いていました。
一本の木に、白とピンクの花が付いているのがとっても不思議。
散策していたら、ゆっくり休憩できそうな場所を発見!

ここでお弁当にすることにしました。

久しぶりにお弁当を作ったので、なんだか不格好w
メニューも盛り付けも、もうちょっと工夫すればよかった…!
でも、夫が喜んで食べてくれてうれしかった♪
タコさんウインナーとおにぎり(の半分)は夫が作ってくれました。
青空の下で食べるのは、最高〜!!
目の前には、

まるで一枚の絵みたいな景色。
聞こえるのは鳥の声と、風が木を揺らす音と、たまに人の声。
なんか、別世界!!ってかんじでした。
ゆったりまったり、お弁当タイムを満喫しました。
午後も、お花見。
桜(ソメイヨシノヤマザクラ)はもう散りはじめていたけれど、

しだれ桜は今が見頃!
とっても綺麗でした。
あと、可憐に咲いていたこの花。

何っていう花だろう?
帰りに立ち寄った道の駅で、アイスクリームを衝動買い。

素朴な感じがいいかんじ。
今日は暑いくらいの陽気だったので、アイスクリーム日和!!
とっても美味しかったです。
家に帰ってきたら、どっと疲れが…!
暑かったのと、はしゃぎ過ぎたのとで、ぐったり。
でも楽しかったー!!
また、お弁当を持ってドライブに出かけたいな〜♪