たこ焼き

最近の我が家のマイブームは「たこ焼き」
先月の友達のお家での「たこ焼き&お好み焼きパーティー」で初体験して、くるくる焼くのが凄く楽しくて、たこ焼きもとっても美味しかったんです。
そして、あの楽しさと美味しさが忘れられず、どーーーしても欲しくなってタコ焼き器を購入。
それ以来ブームが続いています。
シンプルでオーソドックスなたこ焼き目指して作るのもよし、
いろんな具を入れて、アレンジを楽しむのもよし。
我が家のお気に入りは、お餅とチーズの組み合わせ。
とろとろチーズとお餅がたまらんです♪
毎回、新たなアレンジたこ焼きを発見すべく、いろんな具を試しております。
夫とあーだこーだ言いながら、くるくるとたこ焼きをひっくり返す時間が結構好きです。
焼き加減が難しいけれど、でも焼き過ぎてカリカリになっても、ちょっと早目の中がとろっとしたたこ焼きも、どっちも美味しいです♪♪
おいしいたこ焼きを焼きたくて、機会があるとたこ焼き屋さんのたこ焼きを買って研究してみたりして。
さすが、プロは凄いです!!!
あの絶妙な焼き加減は真似できません。
そんなこんなで、夫婦そろって、すっかりたこ焼きのとりこです(;´∀`)
まさかこんなにはまるとは!!!
ちなみに今夜もたこ焼きを焼きました。
夫のリクエストで、急遽たこ焼きになりました。
うまし!!
このブーム、しばらく続きそうです。