キャットタワー

昨日、夫がキャットタワーを組み直してくれました。
我が家のキャットタワーは、

キャットプレイタワー3Way Highタイプです。
今までは、子猫用に一番低い組み方で使っていました。
でも、大きくなった猫たちには物足りなくなっていました。
そこで、夫が頑張ってくれました!!!

(いろいろ写りこんでしまったので、ちょっと加工した写真で失礼します^^;)
どどーーーん!
高い!
でも、低い組み立て方よりは横幅がないので、ちょっとスッキリしたかんじ。
高さにびびるかあちゃんを尻目に、猫たちは大喜び。
初めはオソルオソル上り下りしたり、
クンクンって匂いを嗅いだりしていたのですが、
そのうち二匹で駆け上がって遊んでました。
運動量が格段にアップ!!
楽しそうに遊ぶにゃんずの姿を見て、夫もかなり満足そう。
そんな光景をみて、私も嬉しくなりました♪
しばらくして、何やら静かになりました。
にゃんずはどこにいるんだろう?と探してみると…

いいとこみつけたにゃ〜
Σ(゚Д゚)!!
猫たちが満足そうに乗っているそこは、
天井近くの、間接照明がはめ込まれている部分。
ちょっとした棚みたいになっています。
そうか…
タワーが高くなったことで、そんなところに登れるようになったのかw
(↑夫婦そろって気付くの遅かったです)
早速夫と相談し、間接照明の蛍光管を撤去。
そして、猫たちに危なくないようにと環境づくりをしました。
間接照明はずっと使ってなかったし、つかえなくしても何ら問題ナシ!
すっかりキャットウォークに大変身!!
猫たちのお気に入りの場所になりました。
タワーを上り下りしたり、元間接照明のキャットウォークでまったりしている姿をみると、改めて
「猫って高いところが好きなんだな〜」
って実感しました。



最後まで読んでくださってありがとうございます!
よかったら応援よろしくお願いします<(_ _)>
とってもとっても励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村