吉井武道館2008な旅

12月28・29日と東京へ行ってきました。
夫と二人で、久しぶりの遠出。
東京で友達二人と合流して、4人で東京を満喫!!
1年ぶりの東京は、まぶしかったっすvvv
〜28日編〜

ウキウキ気分の私と夫は、静岡駅からバスに乗り、東京へ!
新宿で友達と合流し、ランチを食べたり買い物したり。
久しぶりに逢った友達からは、すんごいサプライズ報告があって度肝を抜かれました(笑)
夜は、毎年恒例!の吉井和哉の武道館ライブへ♪
その名も「吉井武道館2008」
1年ぶりの武道館は、やっぱり神聖な感じがしました。
長い長いグッツの列に並んでカレンダーを購入。
卓上型なので、コンパクトに飾れそうで嬉しい♪
猫たちにも、夫にもじゃまされない場所にこっそり飾ろう♪
(欲しかったTシャツは売り切れて注文だったので、注文してきました)
今回の席はB5ブロックの10番代でした。
ちかいーーー!
ちょうど、エマちゃんのまん前辺りでした。
開演近くになって、突然賑やかな三人組がステージに登場。
はじめは誰だか分かんなかったけど、見覚えある三人!!
ダチョウ倶楽部だー!!!
ネタを披露しつつ注意事項を言ったりしてました。
結構すべってましたけど(笑)、でも楽しかったです。
そして!!いよいよ、開演♪
一曲目は何だろう??
ワクワクしていると、なんと新曲の「ビルマニア」でした。
バリバリなロックなかんじで、好きな感じ!!
早くCDで聴きたいな(///ω///)
イエローモンキーの名曲、
「I CAN BE SHIT,MAMA」「NAI」「天国旅行」には、言葉に表せないいろんな想いが溢れてきました。
やはりエマちゃんのギターがあってこそできた三曲だなぁって思いました。
ただ、やはりドラムとベースがヒーセとアニーじゃないし、キーボードも三国さんと違うから、同じ曲なんだけど「別物」という感じが凄くしてしまって、複雑な想いもありました。
でも、聴けたのは凄く嬉しかったです♪
今回のライブは、凄く照明がキレイでした!
途中、何度もうっとりしちゃいました。
アンコールで、金髪ロン毛のカツラを被り、背中に黄色いタンクをしょって出てきた吉井さん。
崖の上のポニョ」のお父さんのコスプレらしいです(笑)
「どうも、ゲストのフジモトです」
そう言って、「崖の上のポニョ」を歌いはじめました。
エマちゃんも加わって、二人で熱唱。
エマちゃんの歌声を聴けて、もう最高ーーーーー!
もう、本当に本当に嬉しかったです。
やはりロビンの横にはエマちゃんだねvvv
そのコスプレ姿のまま、アンコールを歌いきった吉井さん。
さすがです(笑)
最後は盛り上がり曲が続いたので、息が切れ切れになりながらも大盛り上がりしました!!
1年の厄払いをするみたいに!!!
ああ〜楽しかった♪♪
2008年も大切な人達と一緒に吉井武道館に来る事ができて、本当に幸せでした♪
★★セットリスト★★
1.ビルマニア(新曲)
2.I CAN BE SHIT,MAMA
3.DO THE FLIPPING
4.黄金バッド
5.SIDE BY SIDE
6.ルーザー
7.BLOWN UP CHILDREN
8.NAI
9.CALL ME
10.TALI
11.CREEP(RADIOHEADカバー)
12.天国旅行
13.シュレッダー
14.SNOW(新曲)
15.バッカ
16.WEEKENDER
アンコール
1.崖の上のポニョ
2.I WANT YOU I NEED YOU
3.くちびるモーション
4.マンチー
5.見てないようで見てる
6.FINAL COUNTDOWN
ライブの後は、みんなで打ち上げ!
2008年最後の飲みおさめをしました♪
(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ


〜29日編〜
品川の水族館「エプソン品川アクアスタジアム」へ行って参りました。

アシカやイルカのショーを見たり、

珍しい魚や海の生き物たちを堪能してきました。
サメとエイの海中トンネルは、海中に居るみたいで楽しかったです♪

ペンギンも可愛かったーーー!
すっかり童心に返って楽しんできちゃいました(笑)