ホームステイ

我が家に可愛い子がやってきてくれました。
白くてとっても美人な子です。

幸(ゆき)ちゃんと名付けました。
福と幸で…「幸福」ということで♪
二匹とも幸福な人生を歩んでくれたらなぁという思いを込めました。
あと、体が雪のように白いところも、ピッタリ!って思いました。
夫が名付け親なんだけど、どうやら幸ちゃんが来る前から決めていたみたいです。
幸ちゃんは、今日から一週間我が家にホームステイすることになりました。
福と仲良くなってくれたら、家族に迎えたいなぁって思っています。
幸ちゃんも動物病院の前に捨てられていた子だったそうです。
とってもキレイで美人な子で、性格も穏やかで、とってもいい子です。
実は、少し前からもう一匹迎えたいなぁと思って、夫と話し合っていました。
福と月齢が近い子なら福とも仲良くなりやすいかなぁと思い、福と同じ位の子とのご縁を探していました。
里親募集をしているペットショップに行ってみたり、あちこちサイトを見て回ったり、いろいろな方にお世話になり、今回ご縁があって幸ちゃんをホームステイさせていただける事になりました。

いちごのベットでくつろいだり、
おもちゃで遊んだり、
元気いっぱいな幸ちゃん。
しかし…
福があまりにも「シャーシャー」言うので、カーテンの陰に隠れてしまいました。
しばらくして出てきた幸ちゃんは、福に釘付け。
おもちゃよりも、とうちゃんとかあちゃんよりも、福が気になってしょうがない様子。
福も同じで、幸ちゃんが気になって気になって気になってどうしようもないといったかんじ。
でも近づくとシャーーーーー!
猫じゃらしで遊んでいて、テンション上がった福がうっかり幸ちゃんに近づいてしまい…おもいっきり
シャーーーーーーーーー!!
ってなったりもしてました(笑)
あんまり福がシャーーー!って言うので、そのうち幸ちゃんもシャーーー!とかウゥゥゥゥ…!とか言うようになっちゃいましたw
このお二人、どうなることやら…。
仲良くなってくれるといいな。
かあちゃんはツーショットが撮りたいぞ。
夕食を食べているとき、ダイニングテーブルに座っている夫の膝で眠ってしまった幸ちゃん。

今幸ちゃんは夫のお腹の上でぐっすり眠って居ます。

夫の事が好きみたい…??
夫はというと、もうすっかり幸ちゃんにメロメロです。
目尻が下がりっぱなし(笑)
福はというと、私にべったり。
私がパソコンに向かっている今は、いつものカゴの中でぐっすり眠っています。

明日の二匹の関係はどう変化するのかな??
暖かく見守って行こうと思います♪




幸ちゃんと福の今後はいかに…!?
応援ポチッお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ