お久しぶりです。

お久しぶりの日記になってしまいました。
まだ実家にいます。
毎日片付け片付け片付け…の日々。
実家の古い家は130年位建っている古い家なので、昔からの物がいろいろとあって、整理におわれている状態です。
でも、やっと終わりが見えてきたかな…?
ラストスパート、頑張らねば♪
古い家は、もうすぐ取り壊されてしまいます。
もう新しい家を建てて、家族はそっちで暮らしているのですが、やっぱり古い家がなくなってしまうと思うと、凄く凄く寂しいです。
いろいろと物を整理していると、いろんな思い出が蘇ってきます。
家族と思い出話に花が咲いたりします。
古い家で、片付けのあいまの休憩に、お茶を飲んだりもしました。
古い家の前で、家族で記念写真もとりました。
私のカメラでも、いっぱいいっぱい写真を撮りました。
25年くらい暮らした家は、やっぱり凄く愛着があって、どんなに古くてもボロボロでも、やっぱり大好きな家です。
無くなっちゃうのは本当に寂しい…。
でも、仕方ありません。
古い家のところには道が通ることになっていて、もうその工事も庭先まで進んできています。
最後の恩返しだと思って、一生懸命片付けや荷物の整理をしなくちゃって思って、毎日やっています。
古い家がなくなってしまっても、きっと私の中に家で過ごした思い出はしっかり残ると思います。
寂しいけど、悲しいけど、なんか凄く辛いけど、でも頑張らないと。
あと少し、頑張ります。
私が実家に帰らせてもらっているので、一週間、旦那と離れています。
毎日メールや電話で連絡をとっています。
なんか遠距離をしてた結婚前みたい。
でも、前と違うのは、旦那がいないとなんか落着かない感じがする事。
一人にしてしまって、旦那には不自由をかけてしまっていて、本当に申し訳ないです…。
帰ったら、旦那の好きな物をいっぱい作ってあげよう!そうしよう!!