ぴかぴかのごはん。

今日もドラクエ三昧!
あ…!でもちゃんと家事はしたよ!!
…って、当たり前か。
今日は初めてル・クルーゼでご飯を炊いてみました♪
そ!し!た!ら!!
凄く凄くおいしかったーーーーO(≧▽≦)O
お米がピカピカで、ふっくらとしていて、とってもおいしかったですvvv
おこげもできたりなんかして。
難しいだろうなぁと思っていたんだけど、本どおりにやってみたら、簡単に炊けました。
しかも、早い!
お米を洗ってざるにあげておけば、あとは炊くのに10〜13分、蒸らすのに10分でおいしいご飯の出来上がり♪
くせになるおいしさでした。
旦那も「この鍋すごいねー」と絶賛vvv
炊飯器で炊くよりおいしいぞ、これは!!
ますますル・クルーゼのファンになっちゃいました。
下のリンクは、私の参考にした本と、ご飯を炊くのに使ったル・クルーゼです♪
この本に出ている「肉じゃが」は絶品!!
水もダシもつかわないで、おいしい肉じゃがが作れるなんて、メカラウロコでした。

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう