MY FOOLISH HEART〜大阪の旅〜

待ちに待ったこの日、吉井さんのツアーファイナルを見るために大阪へ。
朝6時に起きて準備。
6時半に家を出て、電車に乗りました。
ねむぅい…。
在来線で浜松まで行って、浜松からは新幹線で新大阪へ。
お得なクーポンを使ったので、新幹線に安く乗れて、しかもドリンク付き+指定席でゆったりでしたvvv
快適(≧∇≦)

〜ライブ前編〜
友達と梅田で待ち合わせだったんだけど、友達よりもちょこっと早くついたので、梅田をぶらぶら。
久しぶりの大阪なので、テンション高し。
あらかじめネットでめぼしをつけてあった雑貨屋さんを見て回りました。
たのしー
で、旅行先ではありえない「かさばる買い物」をしてしまいました。
安くて可愛かったので…つい…。
これでキッチンが少し充実しそう♪
気に入ったものが増えていくのって楽しい。
気に入ったものに囲まれて生活するのって、嬉しい★
友達と合流して、ランチを食べに。
第一希望の飲茶バイキングのお店がメチャ混みだったので、泣く泣く断念(T^T)
友達との協議の結果、韓国料理に決定♪
飛び入りで入ったお店だったけど、とっても美味しかったですvvv
辛ウマ!
その後、デザートを食べよう!と盛り上がり、カフェに入りまったりコーヒーとケーキをいただいちゃいました。
プレートにいろんなケーキがちょこっとずつのっていて、どれも美味しかった!
至福の時でした♪
その後もうちょっとぶらぶら買い物。
そして電車で京橋まで行き、ホテルにチェックイン。
ホテルでは友達と二人でDSを持ち寄り、「どうぶつの森大会!」を開催。
友達の村に遊びに行ったり、遊びに来てもらったり。
楽しすぎる。
ライブの開場時間ギリギリまで盛り上がってしまった。
本当に楽しいよ、このゲーム!!
あと、友達がちょこっとネイルアートしてくれましたvvv
嬉しい!可愛い!!

〜ライブ直前編〜
ホテルを出たら雨が降っていました。
雨女復活?
大阪城ホールに着いたら、まずはグッツ購入。
パンフレット、ストラップ、ポストカード、キャンドル、ドックタグを購入。
思ったより混んでなくて、スムーズに買えてよかった♪
その後、会場で会おうねっって約束していた友達の元へ。
久しぶりに会えて、嬉しかった!!
友達はこの日記を読んでくれていて、私のことを心配してくれました。
そして、友達の暖かい言葉とやさしい笑顔に元気を貰いました。
本当にありがとう。
吉井和哉」になってから、初めて見るライブ。
待って待って待ち望んでいたライブ!
大阪城ホールに着いたときから、妙な安心感がありました。
年齢層も、ロビーの雰囲気も、イエローモンキーのライブを思い出すような雰囲気で、懐かしさを感じました。
ホームグラウンド!ってかんじ。
好きだなー、やっぱり。

〜ライブ編〜
一曲目から「TALI」
しっとり、うっとり。
最近私は精神的にとても弱っていたから余計に、吉井さんの歌声が体に突き刺さってくるような感じがした。
突き刺さってきて、染み渡って、満たされていく感じがした。
始まってしばらくは涙が止まらなかった。
やっぱり、好きすぎるぐらい好きなんだよね、吉井和哉が。
一曲一曲がとても深くて、最高だった。
前回のツアーよりも、さらにさらにパワーアップしてた。
くねくねダンスも健在!
前回のツアーで聞けなかった曲もきけた!!
特にSWEET CANDY RAIN は猛烈に嬉しかった。
大好きです、やっぱり。

アンコールの最後で、
「最終日です、イエーイ。他の地域の人には申し訳ないけど・・・カヴァーやろうか、カヴァー。内緒だぞ」
と言って、歌いだしたのはイエローモンキーの名曲「バラ色の日々」
私は思ってもみなかったからびっくりして、
絶叫して、
号泣してしまった。
まさか聞けるなんて!
もう二度と聞けないとおもっていたのに。
涙でぐちゃぐちゃになりながら、狂ったようにノリまくった。
よみがえってきちゃった!
イエローモンキーのライブに行きまくり、狂ったように踊っていた頃の自分が。
聞けてよかった!
大阪にきてよかった!!
やっぱりファイナルははずせない…!!
<セットリスト>
01.TALI
02.CALL ME
03.SIDE BY SIDE
04.SADE JOPLIN
05.HATE
06.FALLIN' FALLIN'
07.BLOWN UP CHILDREN
08.20 GO
09.欲望
10.RAINBOW
11.MUDDY WATER
12.BLACK COCK'S HORSE
13.SWEET CANDY RAIN
14.FOR ME NOW
15.PHOENIX
16.FINAL COUNTDOWN
17.WHAT TIME
18.BEAUTIFUL
<ENCORE>
01.HIKARETA
02.トブヨウニ
03.MY FOOLISH HEART
04.バラ色の日々

間違ってる箇所があるかも…。
オフィシャルHPにセットリストがUPされたら、修正しようっと。
〜ライブ後編〜
友達と居酒屋で打ち上げ。
ライブの余韻も残りつつ、ハイテンションで飲みまくり。
いつもよりも余計に飲んだのに、不思議とそんなに酔わなかった。
いっぱい食べて、飲んで、超ご機嫌vvv
…って、今日は食べてばっかり。
でもいいんだ、今日ぐらい。
最高の一日でした。
楽しかった!幸せだった!!