「かもめ食堂」群ようこ

図書館で借りてきて読みました。
読みたくて予約してあって、やっと私の番が回ってきて借りる事ができましたvv
私は中学生のころに群先生の「トラちゃん」という本をペンフレンドに紹介されて読んで以来、すっかり群先生の大ファンなんです。
群先生の書く動物(特に猫!)の話が大好きですvvv
でもしばらく読んでなくて、久しぶりの群先生の本でした。
凄く素敵でした!
心がほっこり和むような、優しい話でした。
登場する人みんなが濃くて個性的で素敵な人ばかり。
私はフィンランドという国の事は何もしらないけど、でも一度行ってみたいな〜なんて思ったり。
映画化されたみたいなので、映画の方も観てみたい!
小林聡美さんがサチエさん役だなんて、ハマり役過ぎる。
私の中のサチエさんのイメージにぴったりすぎる。
DVD早く出ないかなぁ。

かもめ食堂

かもめ食堂