図書館日。

早朝の日本VSブラジル戦。
眠気まなこで観戦しました。
…やっぱりブラジルは強かったil||li (つω-`。)il||li 
悔しい!猛烈に悔しい!!
でもあの1点は素晴らしい1点でした。
試合終了後の選手の皆さんの姿が凄く切なかった。
中田がなかなか起き上がれなかった姿が、見ていてとても辛かった。
残念な結果になってしまったけれど、でもこの経験をバネにまた頑張って欲しいと思う。
お疲れ様!そして、ありがとう。
今日は図書館の本返却日。
返す予定の本を午前中にやっと読み終わったという…私らしい展開。
(いつもギリギリ族なんです)
読んだのはこの本。
「台所で元気になる」山本ふみこ
読んでいて、凄く癒された。
のびのびと家事に取り組んでいて、いろんなアイディアが詰め込まれていて、とてもあったかい本でした。
簡単で美味しそうなレシピが紹介されていて、作ってみたいのがいくつもあったので、マイレシピブックに加えちゃいました。
文もとても読みやすくて、イラストも可愛らしくて、言葉もかわいらしくて、とても好感が持てました。
それに先輩主婦の知恵は凄い!
まねしたいところがてんこ盛り。
私はまだまだ未熟だけど、でも私なりに工夫して、私なりに楽しんで、家事に取り組んでいきたいなぁと思いました。
旦那さんのために、毎日せっせとご飯をつくるぞ〜♪

台所で元気になる―したかったのは、「少し」の生活

台所で元気になる―したかったのは、「少し」の生活

午後、昼ドラを見てから図書館へ。
図書館は、やっぱり落ち着く。
またあれこれ借りて来ました♪
読むぞ!読むぞ!読むぞ〜い!!
かもめ食堂

かもめ食堂

元気がでる美味しいごはん

元気がでる美味しいごはん

海のふた

海のふた

天使の代理人

天使の代理人

ロックよ、静かに流れよ

ロックよ、静かに流れよ

涙が出るほどいい話―あのときは、ありがとう〈第3集〉

涙が出るほどいい話―あのときは、ありがとう〈第3集〉