五つ子ちゃん

数日前から、我が家の玄関がとっても賑やかです。
我が家の玄関先に住んでいるツバメさんの雛が孵りました!!
初めに気付いたのが2〜3日前。
その時は、一羽の雛を確認し狂喜乱舞♪
夫と大喜びしました。
もしかしたら、一羽しか孵らなかったのかな?って心配していたのですが、どうやら日に日に数が増えている模様。
…天気が悪かったり、私が出掛ける用事があったりしていたので、気になってはいたもののゆっくり観察できずにいました。
そして今日、やっと観察できました!
玄関先の掃除に熱中しているフリをしつつ観察していると…親ツバメがせっせと餌を運んでおりました。
雛たちは親ツバメが餌を運んでくるたびに、元気にピチュピチュ鳴いています。
元気に鳴く黄色いくちばしの数を数えたら、5羽居ることが判明♪

精一杯口を広げる姿が、凄く可愛いーーー!
元気に大きくなるんだよ♪