マイペース

今日の静岡は、雨が降ったりやんだりの一日でした。
そんな日も、二匹はパトロールを欠かしません。
幸ちゃんは、パトロール前の身だしなみ中。

やっぱり綺麗にしてからパトロールよねっ
幸ちゃんの身だしなみはいつも丁寧。
今日もしっかり整えます。
そこに福さん登場!

幸:念入りに、念入りに。  福:あ!鳥っ!!!
幸ちゃんはまだまだ、おしゃれ中。
福さんは、外に夢中!

幸:綺麗になったわ〜  福:あっ!虫っ!!!
やっと身だしなみ完了した幸ちゃん。
福さんは相変わらず外に夢中。
そのうち…

さっ次の窓へいこうかにゃ〜
幸ちゃんが私の所にスリスリしに来ていた間に、福さんはパトロールを終えて別の場所に移動しちゃいました。
福さんがいなくなって、寂しそうにするかな?と思いきや…

あら、鳥だわ
ゆったりのんびりパトロールを楽しんでいました。
一緒にいたりいなかったり、
お互いマイペースで過ごしているのを見ると、
それぞれのんびり生活できているのかな?
って嬉しくなります。
これからも、二匹にはのびのびマイペースに過ごしてほしいな。