おめでとう♪

6日、友達の結婚式に出席してきました。
友達が結婚式を挙げた場所は、中央アルプス千畳敷カール
ここで毎年行われている「中央アルプス純白の結婚式」でした。
当日、一緒に参列する友達と共にいざ地元を出発!!
駒ヶ根市に到着すると…

銀世界♪
バスとロープウェイを乗り継いで千畳敷に到着すると、そこは…

真っ白!!!
千畳敷カールはナント!!標高2612メートル。
当日、現地で温度計を見たら気温−19度でした。
悪天候だった為、結婚式は急遽レストランで行われました。

友達夫婦ともうひと組のカップル、2組での結婚式でした。
アルプホルンの生演奏が流れる中、式が行われました。
厳粛な雰囲気と、
ウエディングドレス姿の友達を見ていたら、
なんだか胸がいっぱいになっちゃって、終始じーーーんとしていました。
式の後、取材を受ける友達夫婦。

記者やカメラマンやテレビカメラを前に、緊張気味に取材に答えていました。
私も、取材の方達にまぎれてこっそりパチリ☆
最後に、外で記念撮影することに!

新郎新婦、吹雪の中をチャペル前へ移動中。
雪で作ったチャペルは、新郎新婦とスタッフの方々の手作り。
そのチャペルの前での記念撮影でした。

極寒の吹雪中でも、2人はとっても嬉しそうで、

幸せいっぱい!
友達の笑顔を見ていたら、写真を撮りながらまたじーーん。
真白な雪に包まれての結婚式は、本当に素敵でした。
☆★☆★☆★
翌日は、とっても良い天気になりました。
友達が結婚式を挙げた千畳敷も、綺麗に見えました。

結婚式の記事が載ってるかな?と、コンビニへ新聞を買いに。
取材に来ていた数社の新聞を購入!
家に帰って新聞の記事を見て、またまた感動。
千畳敷は、思い出深い場所になりました。
http://www.kyodoshi.com/news/3767/