ねこの日ネコ展

今日は夫と二人で静岡市にある動物愛護館のねこの日イベント「ネコ好き集まれ!ねこの日ネコ展」に行ってきました。
★ボランティアさんによるネコの譲渡会
★ネコ写真展示
★獣医師による無料健康相談コーナー
★猫グッツの展示etc…
盛り沢山の内容でした。
猫の柄による性格の違いとか、
猫のかかりやすい病気についてとか、
尻尾での感情表現とか、
猫ついて詳しく知ることができるコーナーもあって、とても勉強になりました。
ネコの譲渡会には、可愛い猫たちが新しい飼い主さんとの出会いを求めて参加していました。
ウトウト眠っている子や、
緊張してカチンコチンになってる子や、
さまざま。
昔実家で飼っていた猫とそっくりな子がいて、胸がキュンとしました。
ああああ…可愛かったなぁ♪
どうか、どうか!!みんなが新しい家族と出会えますように!!
幸せになりますように。
午後からは、愛猫自慢のねこちゃんショー!

自慢の愛猫を飼い主さんが紹介。
それぞれのねこさんについて、獣医師さんの解説もありました。

珍しい種類の猫さんも登場!
その大きさにびっくりしたり、
可愛いしぐさに目を細めたり。

不機嫌顔の猫さんも居て、
でもその不機嫌な顔がまたたまらなかったり。
とにかく全部全部可愛かったーーー!
やっぱり猫って良いなぁ♪
どの子も愛情いっぱいに暮らしているのが伝わってきました。
解説をしてくださった獣医師の先生のお話も、面白くて凄く勉強になりました。
もっと猫の事を知りたくなりました。
帰り際に猫村さんにもお会いできて、とっても嬉しかったです♪♪
明日は22年2月22日の2が5つ並ぶスペシャルなネコの日!
我が家ににゃんずにも、豪華!ササミトッピングごはんにしてあげようかな(o^―^o)♪