やるしかない

今月二度目の日本刺繍の教室がありました。
来年の展示会の具体的な日程が決まったり、
いつまでに作品を仕上げなきゃいけないかが具体的に決まったり。
できるんだろうか?
ひよっこな私が、ちゃんとやり遂げられるんだろうか…??
と、物凄く不安。
でもやるしかない。
私だけじゃなくて、教室の皆さんも頑張ってるんだから、私もやらねば。
足を引っ張るわけにはいかない…!!
頑張るぞー!
とりあえず、楽しもう♪
教室の最後に、出産の為に教室をお休みしてるお友達が遊びにきました。
赤ちゃんと一緒に。
赤ちゃん可愛いーーーーー!
前に会ったときは人見知りしなかったのに、
すっかり人見知りするようになってて、
「ママじゃなきゃダメ」状態になってて、
「成長してるんだなー」っておばちゃんは嬉しくなりました。
やっぱりいいもんだなぁ、赤ちゃんって。
久しぶりに友達にも会えて、赤ちゃんにも会えて、凄く元気を貰いました。
夕方、お義母さんがたくさん野菜を持ってきてくださいました。
うれしー!
助かります♪
本当に本当に、ありがたい★