ひとりごはん

今夜は張り切って、いつもより早めに夕食作りに取り掛かりました。
早め早めに段取りよく料理ができて、夫がいつ帰ってきても大丈夫な状態に。
バッチリ!!
が、しかし…
そんなバッチリ上手くいった日に限って夫から電話が。
「ごめん、今夜会社でご飯食べることになった」
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ ン!!
せっかく上手くいったのに。
張り切ったのに…。
一気にテンションが急降下。
凹んだけど、でも仕方ない。
仕事だもん!!
気を取り直して、ひとりごはん。
昨日からのほーむしっくがまだほんのり残っていて、寂しさ倍増。
でも、仕事だもんしょうがない。
オリンピックのソフトボールの決勝を見つつ、一人で食べました。
やっぱり、二人ご飯の方がおいしいや。
普段何気なく一緒に食べていたけど、どんなに大切で、私にとって大きな事かが分かりました。
ふたりごはんを、もっと大事にしなくちゃな。
・カレーライス
・海藻サラダ