豪華なランチ

今日は刺繍教室。
前回の教室から2週間もあったのに、バタバタしていて家であまり進められなかった…。
いよいよ来年の作品展に向けて、本格的に準備が始まりました。
でも私は、今刺している半襟が完成してからじゃないとその作品作りに入れません…。
頑張って早く仕上げないと!!
熱が入ります♪
こつこつ頑張るぞ〜!
教室の後、お友達とランチを食べに行ってきました。
友達が行きたい!って言っていた、掛川駅前にあるイタリア料理のレストラン「ATELIER M.O.F (アトリエ エム.オー.エフ)」へ。
ランチコースの「Sole」をオーダー。
最初のひと皿、本日の前菜、本日のパスタ、ドルチェ、コーヒー又は紅茶
最初のひと皿は「さくらんぼとトマトの冷製カッぺリーニ」
もう!もう!!絶品!!!!!
フルーツトマトとさくらんぼの組み合わせって意外だったけど、でも合う!!
甘酸っぱくてとっても美味しかった♪
フォカッチャはふわっふわで、ほのかな塩味が美味。
オリーブオイルをつけて食べるんだけど、とっても美味しかったです\(・▽・)/
前菜は花付きズッキーニのフリット
花の中にはチーズとアンチョビが入っていました。
バルサミコソース、レモン、カレー塩でいただきました。
サクサクで、とっても美味しかった。
チーズが入っていたのでガッツリ目だけど、でもしつこくなくて、凄く嬉しい一品でした。
本日のパスタは、トマトソースのパスタにしてみました。
店員さんが「パスタの量はいかがいたしますか?」と聞いてくださってビックリ。
お好みの量で作ってくださるそうです。
ちなみに私は、普通の量でつくっていただきました。
私のお腹には丁度良かったですvvv
最後に、ドルチェと飲み物。
このドルチェがまた絶品!!!
友達とそれぞれ違うものが出てきたので、シェア。
一皿にジェラートとケーキとフルーツが乗っていて、大満足なボリューム。
カフェオレも美味しかったですvvv
お店の雰囲気もとっても素敵で、料理を出してくださるタイミングも絶妙でした。
「嫌いな食材やアレルギーのある食材はありますか?」と丁寧に聞いてくださったり、キメ細やかなサービスに感激しました。
美味しいお料理を頂きながらすごす友達との時間は、まさに至福のときでした♪
しあわせ★
私達が食べたコースは2080円と、ちょっとランチにしては高めだけど、でも夜のディナーコースを食べた時ぐらいの満足感がありましたvvv
素敵なお店でした(p≧∀≦q)
またぜひ行きたいな♪