25周年!

  
東京ディズニーランドに行ってきました\(・▽・)/
朝3時半に起き、家を出発。
ツアーの集合場所へ行き、バスに乗り、GOーーーー!
楽しみにしすぎて寝不足なのに、バスの中でも全く眠れなかった。
携帯をいじったり、ガイド本を見たりして、上がりっぱなしのテンションを必死に静めようとしてみたり。
舞浜は良い天気!
暑かったーーーー。
ランドに着いて、まずはプーさんのハニーハントのFP取り。
その後、白雪姫(25分待ち)
恐い…!なんか恐いよ白雪姫。
乗ってみて、小さな男の子が号泣しながら帰ってきた意味が分かりました(笑)
そのあとぶらぶらしつつ、小腹が空いたのでちょっと早いランチを食べることに。
グラン・マサラのキッチンでスペシャルセット!
時間が11時頃だったからか、店内はわりと空いていて、ゆったり食べれました。
チキンジューシー!レアチーズケーキうまいっ!!
ビックサンダーマウンテンのFPを取ってからスプラッシュマウンテンに並びました(約2時間待ち)
夫とわーわー喋りながらだったので、あんまり待ち時間は苦にならなかった。
それよりも、だんだん近づいてくる順番にドキドキしたりして。
乗り終わっての感想は…最初に暗いところで少し落ちる時が一番恐かったw
最後の墜落は、意外に大丈夫でした(笑)
撮れた写真が傑作だったので、記念に購入。
夫も私も、見たことない絶叫顔をしてました。
「小腹がすいたねー」と、入ったハンバーガーのお店。
店内に入ってメニューを選んでいると、突然の雷!夕立!!
バケツをひっくり返したような雨が一時的に降りました。
丁度パレードの直前だったので、パレードは中止に。
ハンバーガーを食べながら待っていたら、雨はやんで、嘘みたいに青空に。
パレードの直前だけ雨が降るなんてヒドイ…!!
落雷の影響で、プーさんのハニーハントや他のアトラクションがいくつか止まりました。
ちょうど止まっている時間にFPを取ってあった私達は、しばしハニーハント前で待機。
しばらく待っていたら、再開されました!
そしたら、なんと!一番初めに入っちゃいました。
キャストの方に続いて、ゆっくりゆっくり乗り場まで。
貴重な経験ができました。
ハニーハントは文句なし!かわゆい♪
最高〜★
そのあと、ビックサンダーマウンテンへ。
こちらも夕立の影響があったらしく、FPの列が長ーく伸びてました。
でも、並んでみるとぐんぐん列は進んで、30分くらいで乗ることができました。
勇気をだして、両手を挙げて乗ってみた。
そしたら、すんごく楽しい!!
恐いってしがみついてるよりも、手を挙げちゃった方が楽しいし不思議と恐くなかった。
夫、射的にはまりました。
ビックサンダーマウンテンの近くのところで、200円でできるやつ。
リアルな銃で撃てるのが、なんかイイ。
夫は夢中になってました。
帰りの頃になって、「もう一度あれがやりたい」とリクエストするほどに気に入った模様。
一回目は全く当たらなかった私も、夫師匠の指導のおかげで数発当たった…!
嬉しー♪
キャラメルポップコーンを買ったり(25周年の容器!)、おみやげもたんまり買ったり、買い物もがっつり。
ディズニーランドでの買い物は混むから大変なんだけど、でも楽しい。
毎回、どんなに混んでいても頑張って買い物しちゃいます。
あっという間に一日が過ぎてしまって、気がついたら集合時間間際。
最後に、入り口の辺りで記念撮影。
見知らぬカップルさんと写真を取り合いっこしました(笑)
帰りのバスでは、ビンゴゲームがあったり、ビデオを観たり。
ビンゴゲームは、5つぐらいリーチになったのにビンゴにならないという事態にw
ビデオは「モンスターハウス」を観ました。
でも、最後の一番良いところで二人とも寝てしまうという大失敗。
しかも、お互い「後で教えてもらおう」と思って寝たことが判明。
…結局謎のままw
DVDでも借りてみようかしら。

家に帰宅したら夜中の2時近く。
二人とも疲れきってフラフラ。
家に帰ってきたら、疲れがどっとでました。
一日本当に楽しかったーーー!
なんだか、新婚旅行みたいだったな。
二回目の新婚旅行(笑)
家に帰ってきたら、急に現実に戻った気分になりました。
なんだか行ってきたのが夢だったんじゃないか?って思ったりして。
夢と魔法の国だわぁ。
また次にいけるのを楽しみに、また日々頑張るぞーーーーー!