顔認証たばこ自動販売機

夫がタバコを買いに行くというので付いていって、「顔認証たばこ自動販売機」を試してみました。
私はたばこは吸わないんだけど、自動販売機に興味があったので一度買ってみたかったのです♪
顔認証タバコ自動販売機とは、taspoがなくても顔認証で成人と判断されればタバコを購入できる自動販売機のこと。
自動販売機上段に取り付けられた小型の円形ミラー(カメラのレンズ)に顔を写すと、自販機内部のコンピューターが客の骨格、しわ、皮膚のたるみの程度などから成人かどうかを総合的に判断するらしい。
まず私がチャレンジ。
一回目…失敗。
どうやら成人と判断してもらえなかったらしく、「免許証を挿入してください」と言われた。
もういちどチャレンジ!
駄菓子菓子…再び失敗w
私の顔じゃ、成人と認識してもらえないようです。
20歳前後ならともかく、もうすぐつ30になるというのに…!
誤作動??
まだまだ若いって事??…なんてちょっと盛り上がってみたりして。
買えなかったことが嬉しいような、嬉しいような(笑)
続いて夫(32歳)がチャレンジ。
あっさり認証。
あっさりタバコを購入。
夫、ちょと複雑な表情(笑)
いやいや〜、それが普通ですよ〜!