土用の丑

暑い。
本当に暑いーーーー!
そんな本日は土用の丑の日だとか。
TVで知り、「今夜は鰻だー!」と買い物に行きました。
お店に並んでいたのは「国産」ばかり。
でも今のご時勢、国産も信用できないところがあるのよねぇ。
それに、鰻高い!
2〜3割くらいは値上がりしてるかんじ。
ちょっと迷ったけど、でも土用の丑だし…と思って「静岡県産」の鰻を買ってきました。
最近精神的にも余裕ができてきたので、ポツポツお手紙を書いたりしてます。
もともと「書く」ことが大好きで、手紙も大好き。
今はメールやインターネットで簡単に連絡とれたりできるけど、でも「自分の手で書いて伝える」っていう事が一番伝わる気がして好きなんです。
レターセットにこだわったり、ペンにこだわったりするのも楽しい。
これからも、手紙を書く余裕は常に持っていたいなぁ。