豪雨

とにかく凄い雨。
滝のような。
バケツをひっくり返したような。
そんな日なのに、外出する用事があってお出かけしました。
車を降りるたびにずぶ濡れ。
傘をさしていても、傘だけじゃどうにもならない程の雨。
そろそろやんでくれないかな…。
大雨の中車窓の外に、ずぶ濡れになりながら賢明にペダルを漕ぐ自転車少年(青年?)が居ました。
凄い雨が降ってるのに、一生懸命に坂を登ってる姿に、なんだか感激してしまった。
顔をしかめて、ぐわぁぁーーーってペダルを漕いでました。
凄いな、一生懸命って。
バーゲンが始まったし、夫の物を買いに行こう!
…って思っていたけど、行こうと思っていたお店が明日5%引きだと知りました。
それはもう確実に明日に延期です。
5%は大きい…!
一円でも値引きされると嬉しいもんです。
明日はバーゲンだぁぁ♪