大荒れのち夏日

強い雨と風で、今朝は大荒れ。
それなのに、お昼近くになったらカラッと晴天!
暑い日になりました。
夕方ニュースを見ていたら、キャスターの方が「今日は、夏日になりました」って言っていて納得。
7月の陽気だったそうです。
どうりで暑かったわけだわw
ディズニー行きが正式に決定!!
\(・▽・)/
夫がツアーに申し込んでくれました♪
行くのは7月だけど、早速今からリサーチリサーチ☆
楽しみすぎて、大変だぁ♪
一戸建てに住むようになったら、アパートの時よりもセールスの人とか宗教の勧誘が頻繁に来るようになりました。
戸を開けて顔を合わせてしまうと、性格的に断りにくくなっちゃう小心者の私は、もっぱらインターホンごしにお断りしてます。
インターホンの方が、強気でキッパリ断れます。
出てしまうとセールストークに負けてしまいそうだから、インターホン越しというのがベスト。
それにしても、どんどん来る。
特に宗教の勧誘は本当に怪しすぎる。
そんな風貌と誘い方で入る人なんているんかいな、と思ってしまう。
昨日も某宗教の方が勧誘に来たけど、怪しさMAXでした。
喋る内容が失礼すぎて、引きました…。
断っているうちに、だんだんキッパリ断れるようになってきて、だんだん強くなっていってる気がします(笑)