一人の夜

今夜、夫は飲み会。
私は家で一人を満喫!
クロスステッチに没頭したり、ゆっくりネットしたり。
居ないと寂しいけど、でも、たまに訪れる一人の夜も良かったり。
一人だからと、今夜は冷蔵庫の中にあるものをテキトーに食べて済ましました。
夫が居ない夜なんて、こんなもんです。
ズボラに拍車がかかります(ノ∀`◎)
夫から「終わったよー」と電話があったので、車で迎えに。
車に乗ってきた夫が私にジュースを渡してくれました。
「これ、先輩が奥さんにって」
飲み会後、夫と一緒に迎えを待っていた夫の会社の先輩が、私にと買ってくださったのだそう。
半分眠くて「めんどくさいなー」っていう気分だったのに、一気にHAPPYに…!
夫の先輩の心遣いにほっこりしました。
感謝。
ありがとうございます。