平日の休日

今日は、夫がお休みでした。
昨年大きな買い物をしたので、その関係で確定申告やらいろいろあるらしく(私にはさっぱり…)、今日は説明会に行く為に急遽お休みをとった模様。
てんぱっている夫とは対照的に、私はというと、夫が休みというだけでゆるゆるモードでした。
せっかく平日の休みなんだし、ランチを食べに行こう!
…ということになり、夫とランチを食べに行きました。
良い感じの混み具合の店内で、ゆっくりごはんを楽しめました。
平日に二人でランチって、贅沢〜♪
夫が説明会に行っている間に、私は図書館へ行ってきました。
そしたら、館内の畳のフロアで、ダイナミックにいびきをかいて爆睡しているおじさんが!!
ΣΣ(゚Д゚;)
おじさんのいびきは、静かな館内に響き渡っておりました。
目覚めたおじさんが、何事もなかったかのように本を読み始めました。
おじさんは、自分のいびきが館内に響き渡っていたなんて気付いてないんだろうな。
今日はアレコレ読みたい本をたくさん見つけてしまい、7冊も借りてしまった。
2週間で読めるかしら??
でも、どの本も諦め切れなかったんだよなー。
最近、FMラジオをよく聴いてます。
テレビと違って画面を見なくてもいいので、なにかをしながら聴けるので楽しいvvv
最新の音楽を聴けたり、懐かしい音楽と再会できたり、ニュースや天気を知ることができたり。
大好きな曲がかかると嬉しくなったり。
聴いているうちにお気に入りのパーソナリティーの人ができたり。
なかなか楽しい♪