最近読んだ本

★「観覧車」柴田よしき
図書館で柴田よしき先生の本に出会い、すっかりファンになり、図書館に行くたびに必ず柴田先生の棚はチェックしております。
今回も借りてきて読んだ「観覧車」
面白かったーーー!
短編集だけど、読み進める間に主人公も時を重ねていて、長編小説を読んでいるかんじ。
夢中になってあっという間に読破!
どうやら続編があるらしく、そちらもぜひ読みたい!!
今日図書館で探したけれど見つからず…どうやら貸し出し中の模様。
次回は借りれるといいなぁ。
それにしても、柴田先生のミステリーは面白い♪

観覧車 (祥伝社文庫)

観覧車 (祥伝社文庫)

★「しいちゃん日記」群ようこ
私の大好きな作家さんの一人、群先生の本。
しかも、猫の本!!
群先生の書く猫のエッセイは、格別で大好きなんです。
今回もとっても楽しく読みました。
ビーちゃんもしいちゃんもとっても魅力的な猫ちゃんで、笑ったりじーーんとしたり悲しくなったり切なくなったりしながら読みました。
やっぱり猫は可愛いな〜。
とっても素敵な本でした。
今回は図書館で借りて読んだけど、ぜひとも手元に置いておきたい一冊。
また読みたくなったら、今度は購入しよっと。
しいちゃん日記

しいちゃん日記