とんかつ

とんかつ用のお肉が特売だったので、とんかつにチャレンジ!
一ヶ月半前に我が家にやって来た、ヘルシオで初めて作ってみました。
買ったときについてきたクッキングブックを頼りに。
油で揚げないのに大丈夫かなぁ?と心配だったけど、出来上がってみたら衣サクサク、お肉はジューシーでウマーーーーイvvv
夫も大絶賛!
油で揚げるよりも失敗が少ないかも??
油っぽくないので、何枚でもいける感じ(笑)
…って、これじゃあヘルシーでも意味が無いですがw
とにかく、びっくりするくらい美味しいとんかつができて、大満足でした。
これなら、夫のリクエストにもササッと答えられるかも。
油を使わないから、キッチンが汚れないし、それに油の後始末もしなくていいから嬉しいーーー!
(今までこの二つがネックになっていいたのよねぇ。)
そうそう、ヘルシオで作る中華まんは絶品なんですよ!!
ほっかほかで本当に美味しいんですvvv
おかげで、この冬は、我が家の冷蔵庫に肉まんやカレーまんを常備するようになりました。
ヘルシオちゃんは、我が家に無くてはならない存在になりつつありまする。

SHARP ウォーターオーブン ヘルシオPro 30L 2段調理 ブラック系 AX-2000-B

SHARP ウォーターオーブン ヘルシオPro 30L 2段調理 ブラック系 AX-2000-B

うちのはレッドvvv