防犯タグ

今日は気晴らしに浜松まで。
私も一人で浜松まで行けるようになりました!
いろーーんなお店を回りながらぶらぶら。
それだけでもカナリ楽しい☆
この間買ったバックをおろして、ルンルンで持っていきました。
某お店に入るときになぜかブザーがなって、店内をぐるぐるみてから再びお店を出るときに再び防犯ブザーがなりました。
「???」って思ったけど、でもやましいことは何もしてないし…とおもって歩き始めたら、店員さんが追いかけてきて、
「すみません、今日どこかのお店でお買い物されましたか?」
と、聞かれたので
「いえ、まだ買い物はしてないです」
と、答えたんです。
で、「何が反応したんだろう?」と思って、かばんを広げて中を見ていたら…店員さんが黒い物体が付いているのを見つけてくれました。
「あーー、これが原因ですね」
と言って、その黒い物体を指差しました。
どうやら、バックを買ったときに店員さんが防犯タグを取り忘れたらしく、それがお店の入り口にある防犯のセンサー(?)に反応したらしい。
「よかったら、お取りしますよ」とにこやかに言って下さったので、お願いしてとっていただきました。
店員さんいわく、タグの取り忘れでブザーが鳴ることは結構あるらしい。
そのお店では買い物をしなかったのに、親切に取って頂いて、感謝!
…でも、一瞬万引きしたと疑われたのかとドキッとしちゃいました…。
悪いことしてないんだから堂々としてればよいのに…小心者の私…。
明日は静岡に遊びに行く予定!
映画♪映画♪♪
楽しみだなぁvvv