デビュー!

旦那さんのソフトボールの試合が雨で中止になったので、二人で朝寝坊。
遅い朝食を食べてからお出かけしましたvvv
まず私のリクエストで「業務スーパー」へ。
初めて行ったんだけど、安いこと!安いこと!!
乾物とか調味料とかこんにゃくとか激安!!
それに冷凍食品がとにかく豊富で安い。
切り干し大根とか春雨とかの乾物や、缶のウーロン茶とコーヒー、ごま油(大)やオイスターソース(大)や、あと5食入りの袋麺や、冷凍のフライドポテト(大容量!の1キロ)とかの冷凍食品を3種類ほど、こんにゃく2個にお菓子も少し…などなど、旦那さんと大興奮でついいっぱいいっぱい買ったのに全部で2千円くらいだった。
すげぇ!!!
旦那と大興奮で買い物しちゃいました(笑)
定期的に買出しに行ってしまいそう…というか、いくと思う。
家からの道もなんとなく覚えたし、買い置きがなくなったらまた行こう♪
まさに私の中での価格破壊!
底値帳が大幅に更新されました(笑)
そのあと、藤枝の西友に。
無印良品が目当てで初めて行ってみました。
凄く懐かしい感じのするデパートでした。
小さい頃親に連れて行ってもらったような、そんな懐かしい雰囲気。
久しぶりに無印に行ったので、愛用品の補充をすべく買い物しました。
欲しかったステンレスのSサイズのボウルと、ボウルとセットで使えるステンレスざるも、旦那さんの許可がいただけて購入vvv
やっほぉい★
このステンレスのボウルは一番大きいサイズのをざるとセットで持ってるんだけど、凄く使いやすいんです!
ずっともう少し小さいのも欲しいって思ってたので、嬉しかった!
愛用します〜♪
あと大好物のお菓子も少し買っちゃった。
やっぱり無印好き。
藤枝までなら自分の車でも行けそうなので、また行こうvvv
ランチは、「さわやか」でハンバーグ。
いつ食べても激ウマ!!
肉汁じゅ〜じゅ〜。
たまりません。
一度帰宅して、それから旦那さんの実家へ。
旦那さんの実家の畑の一角を借りて二人で家庭菜園をやろう!って言っていて、とうとう今日決行しました。
苗やら肥料やらの買出しに行ってきて、二人で畑を耕し、土作りをして、トマトの苗を植えました!
これから平日は主に私が様子を見に行ったりしながら、成長を見守ってみたいと思います。
なんか朝顔の観察をする小学生の気分!?
家庭菜園一年生で、全く知識がないのでうまくいくかわからないけど、とにかく実践あるのみvvv
がんばってみます!
いろいろ調べながら、他に何を作ろうか考え中。
本やインターネットでいろいろ調べながら、あれこれ考える時間も凄く楽しい。
わくわく。
夕食は、家で「家庭菜園デビューお祝い」の飲み会に!
旦那さんはビール、私は梅酒。
おつまみは焼き鳥や、フライドポテトや、中華ちまきやら、たいやきやら、家にあるものいろいろ。
まったり楽しかった(≧∇≦)
超充実の日曜日でした。
明日からまた新しい一週間、頑張ろうvvv