田植え

午前中はおばあちゃんの運転手。
ランチもおばあちゃんと二人でかっぱ寿司vvv
(おばあちゃんは今かっぱ寿司にはまってます)
おばあちゃんと二人でご飯なんて、凄く久しぶり!
ゆったりゆったり、楽しい時間を過ごせました。
午後は田植え。
父が乗用の田植え機で植えて行くので、私はその助手。
苗を運んだり、苗に薬をかけたり、空になった苗箱を片付けたり。
苗が結構重くって、私には結構ハード(ノ_-。)
日ごろの運動不足が祟りました…。
でも体を動かすのって気持ち良い!!
良い汗をかきました♪
3時に休憩して、父と母と一緒に田んぼの近くでお茶を飲みました。
田園風景の中で飲んだお茶は最高でした!!
風がとても気持ちよくて、お茶もお菓子も最高の味わいでしたvvv
ハイキング気分。
外で食べたり飲んだりするのって、なんでこんなに美味しいんだろう。