草取り

田植えは一日延期になりました。
ということで、今日は畑のメンテナンス♪
つまり、草取りvvv
手袋と防止を装着し、母と二人で野菜畑で草取り!草取り!!
通りがかりの近所のおばさんが、しゃべりながら一緒に草取りをしていってくれたりしました。
(わりと短時間だったのに、おばさんの居た辺りは綺麗に草がなくなってた…!さすが年季が違うぜぇ)
草取りって今までめんどくさくていや〜なイメージがあったけど、やってみると楽しかった!
いっぱい生えてた草を夢中で抜いたら、綺麗になって、すっきり♪
目に見えて綺麗になるのって、楽しいvvv
親友がくれたサボテンちゃんに二つの子供ができていて、それがぐんぐん大きくなって親株が元気をなくしてきちゃったので、二つの子供を独り立ちさせました♪
これで、親友がくれたサボテンが3鉢になったぞい(p≧∀≦q)