秋の夜長

我が家のある地域では、10月にお祭りがあります。
屋台を引きまわしたり、
子供たちや青年や婦人部が踊りを披露したり…
なかなか盛大です。
初めてお祭りを体験した時は、
今まで見たことがないお祭りの迫力と勢いに圧倒され、
人が変わったように大盛り上がりする夫に度肝を抜かれました( ; ゚Д゚)
…そうなんです、夫はお祭り男!
夏の終わりになると、
「いよいよ祭りの季節だ〜!」
とテンションが上がります。
今年もそんな季節がやってきました。
今年夫は役員になっているので、今月に入ってから週4日くらいお祭りの練習に出かけてゆきます。
お囃子の練習や、踊りの練習をしているそうです。
仕事から帰宅→シャワー→ごはん→練習へ
全てが終わって、帰ってくるのは10時頃。
しかも、練習のあとにお酒を飲むので毎日ほろ酔いです。
もう、今から週4日お祭り状態。
体が心配だけれども、付き合いもあるだろうし、止めてって言ったところでお祭り男は止まらない…だろな。
夫が遅刻しないで練習に行けるようにご飯をつくらなきゃいけないのは、結構大変( ; ゚Д゚)
ぼんやりしていると、ギリギリになっちゃって焦ることも…!
でも、お祭りが終わるまでの期間限定だから頑張らねば。
夫が居ない秋の夜長は、猫たちとのんびーーーり過ごしてます。
福さんと幸ちゃんが居てくれるから、寂しくないぜ♪
サササッと家事を終わらせて、秋の夜長を満喫しちゃうぞー!